BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.02.27 ミミ、ケージの外に興味津々!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.02.27 ミミ、ケージの外に興味津々!
- 2009/02/27(Fri) -


[RSS] 2月14日、Tさん宅の「夢二君」に会いました。

*「お友達ブログのリンク集」はこちらです。



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ




*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、まもなく8歳になろうとしています。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。



2008年12月初旬に生まれた赤ちゃんうさぎのピーター・ラビット「ミミ」です。女の子です。食べ物より「穴掘り」が大好きで、新しい牧草を入れてやると、大喜びをして「穴掘り」を始めます。



Chibi20090227
(チビ、朝の食事を終え、大好きな「牧草」を食べています。)

今日は金曜日、予想通り、天気はくずれ「雪」、勿論、太陽は姿を現しません。朝から夕方のようにドンヨリ。アンも不満げです。オーケストラの練習は昨日に変更になり、今日はありません。ホルストの「惑星」、鑑賞していた頃は、すごい壮大な曲、いつかは演奏してみたいと思っていたのですが、いざ、演奏してみて、これまでの思いが少し変化してきました。「管」中心の曲で、「弦」はどちらかと言うと「補助役」。譜面も高音で同じフレーズの繰り返しが多く、やや、欲求不満気味です。



撮影:2007.11.25「クロ」
Kuro20071125K
(クロ、かなり肥満に見えますけど、意外とスリムなんですよ。)

クロは「レッキス・ミニ」、体重は2キロちょっと、「ミニうさぎ」とあまり変わりなかったのかも知れません。ネザーランド・ドワーフは1キロから1.5キロ、こちらとはかなりの違いを感じます。ミミもチビもよく食べ、よく飲み、ケージ内を毎日飛び跳ねていますが、ミミの成長度合いからみると、チビはミミほど大きくならないのかも知れないと思っています。あと数ヶ月経ってみないと分かりませんが・・・。


Ann20090227
(アンちゃん、今日も飛行中止です。)

昨日、チビはブロッコリーの葉の部分をあげると少し食べました。ミミのケージはテレビと真っ正面の場所にあり、夜(日中はすずめ「チー」のDVDを映しています)、私がテレビ番組を見始めると、ミミもしばらくジッと画面を見ています。

すずめ「チー」も、以前、テレビにたくさんの鳥達が映し出された時、驚いて、私の所へ逃げて来たことがあります。しばらくして、慣れ、ジッと見ていました。


Mimi20090227
(ミミ、ケージの外から、不思議そうに「給水器」を見ています。)

ミミはケージの外が気になってしょうがないようです。入り口に乗っかり、外から「給水器」を眺めたり、背伸びして、ケージの上の「蛍光灯」を確認したり、「これ何?」「これ何?」と私に質問攻めの状態が続いています。体は大きくなっても、まだまだ、「赤ちゃんうさぎ」のままです。

今日、最近気なっていることがあり、確認のため「うさぎ」関係のブログをあちこちと訪問してみました。どのブログもまだ「若いうさぎさん」ばかりで、「5歳以上のうさぎさん」が少ないのに驚いています。「なぜ?」「死んでしまったの?」それとも「年齢が進み、ブログを止めてしまったの?」 心配になり、「老うさぎさん」のブログを訪問してみました。数は少ないですが10歳以上の「うさぎさん達」がおり、ホッとしました。


------------------------------------------------------------


*「夢二君」特集から写真紹介

2月14日にTさん宅で撮影した「夢二君」の写真を少しずつ紹介しています。

Yumeji20090214Y-03

夢二君(旧名「猫ちゃん、レビン」特集(2月14日)はこちらです。

Tさんからの「夢二君」の近況報告(2月4日)はこちらです。

*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。


Tさん宅の「夢二君」です。会話をしながらの撮影のため、音声は消してあります。







ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.03.01 ミミと鳩時計! | メイン | 2009.02.25 忙しい毎日を過ごしています!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
