BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.03.19 今日はいきなり22度、初夏の気温!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.03.19 今日はいきなり22度、初夏の気温!
- 2009/03/19(Thu) -


[RSS] Tさんから「夢二君」の写真と近況報告がありました。


*「お友達ブログのリンク集」はこちらです。



「里親」探しにご協力を!

Shizukusan

アメリカンショートヘアーの生後11ヶ月の女の子、子供達にも優しく、人なつっこく、避妊手術も済ませ血統書もあり、広島近郊で探しております。
連絡先:*を@に置き換え使用して下さい。お名前は「しずく」さんです。
acoaco-anko.3104*docomo.ne.jp



               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ




*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、8歳になりました。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。



2008年12月初旬に生まれた赤ちゃんうさぎのピーター・ラビット「ミミ」です。女の子です。食べ物より「穴掘り」が大好きで、新しい牧草を入れてやると、大喜びをして「穴掘り」を始めます。




Ann20090319

今日は朝から昨日より気温上昇、何と郡山の最高気温が22度、春を通り過ぎて初夏の気温になってしまいました。紫外線も強く、このまま真夏に突入する感じでした。でも、やはり、明日から平年並みに戻るとのこと。気温の変化が激しいので、自分の体調だけでなく、アン、ミミ、チビの温度管理には今まで以上に気を使っています。


Mimi20090319

今日は朝、昨日に続き、久しぶりに、北の部屋の窓・玄関のドアも開け、少し長い時間全室の空気を入れ換えました。ミミもチビも立ち上がり、鼻をピクピク動かし、さわやかな空気の臭いをかいでいました。


Chibi20090319

家の近くに、タンポポの若葉が見られるようになりました。でも、ミミ、チビに食べさせるのは、阿武隈川の土手に生えているものと決めています。無害で自然そのものだからです。もうすぐです。


撮影:2007.12.11「クロ」
Kuro20071211K-1

クロは、食事の時間を覚えていて、私がその時間に間に合わないと、食事場所に居て、ジッと待っています。クロは、「ウ、ウ」と言う以外、普段は、声を出すことはありません。これが唯一のパフォーマンスです。 (2007.12.11のブログから)



Ensemble

先日(3月14日)に撮影した郡山市民オーケストラのメンバーによる18組の演奏写真です。いわゆる「ミニコンサート」です。1枚ごとに紹介したいのですが、顔が分かってしまいますので、プライバシー保護のためこのサイズで紹介します。この18枚の写真は、オケの会報とCDのジャケットに使われます。今日、各担当者にメールに添付し送りました。


------------------------------------------------------------


夢二君(旧名「猫ちゃん、レビン」特集(2月14日)はこちらです。

Tさんからの「夢二君」の近況報告(3月15日)はこちらです。




*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。


Tさん宅の「夢二君」です。会話をしながらの撮影のため、音声は消してあります。






ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.03.21 犯人はアン! | メイン | 2009.03.18 チビ、順調に体重が増えています!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
