BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.03.26 不思議な光景!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.03.26 不思議な光景!
- 2009/03/26(Thu) -


[RSS] Tさんから「夢二君」の写真と近況報告がありました。


*「お友達ブログのリンク集」はこちらです。



猫ちゃんの「犬猫の引取先探し支援サイト
マリちゃん、ネモちゃんの救済記録
マリちゃん、ネモちゃんのブログ(命の救済記録)をぜひ多くの人に見、読んで頂きたいと思い、tobutoriさんの許可を得てホームページ用に編集しました。左のマリちゃん、ネモちゃんの動画(Gifファイル)をクリックすると「マリちゃん、ネモちゃん」のページへジャンプします。ぜひ、ご覧下さい。





               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


            おかめ「アン」01-朝のあいさつ




*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、8歳になりました。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。



2008年12月初旬に生まれた赤ちゃんうさぎのピーター・ラビット「ミミ」です。女の子です。食べ物より「穴掘り」が大好きで、新しい牧草を入れてやると、大喜びをして「穴掘り」を始めます。




Mimi20090326-1

毎朝のケージ内清掃中、ミミは別の場所で待機しています。いつもは牧草を食べながら・・・。

今日は夕方、油菜と春菊、菜の花の葉をあげましたが、ミミもチビも、菜の花の葉はあまり好きではないようです。


Mimi20090326-2

今日は午前中、先日注文したミミとチビ用の「犬用柵板8枚」とチーとアンの「補助食品」など3業者から代引き宅配便が届くことになっていたので、北の部屋で待機していました。ドア・フォンは中央の台所部屋で鳴るのですが、南の部屋に居るとほとんど聞こえません。

宅配便が届き、南の部屋に戻ると、ミミは牧草の中でお昼寝をしていました。


Chibi20090326-1

チビに、ニンジン、セロリ、ブロッコリーの葉少々をあげましたが、牧草を食べてばかり・・・。

「一番刈り牧草」はこれまで通り、「三番刈り牧草」は一週間ほどやや値段の安いものを使っていましたが、昨日から再び、前に使っていた値段の高いものに換えたところ、これこの通り・・・。おいしい牧草はやはり違うようです。


Chibi20090326-2

只今、身繕い中、体を動かしているため少しブレていますが・・・。


撮影:2007.12.16「クロ」
Kuro20071216K-1

今日の写真は、郡山市民オーケストラの定期演奏会当日で、朝10時から、ゲネプロの音出しがあるため、家を出る前に、急いで撮ったものです。

12時30分頃、クロの昼食を作るため、一時帰宅しました。ゲネプロが少しのびましたが、何とか、予定通り帰宅することができました。

郡山市民文化センターの外へ出ると、雪混じりの強い風が吹いていました。電動自転車を使っているので、こう言う時は助かります。

家に着き、アンのお相手をしながら、クロの様子を見ると、周辺がきれいなので、一安心! 急いで、クロの昼食を作り、部屋の温度調整を確認し、自分の昼食(控え室に用意はされているのですが)を軽く食べ、再び市民文化センターへ向かいました。

クロは、ようやく毛替えの時期を無事終えたようです。今回も、毛玉ができることはなく、安心しました。やはり毎日のブラッシングが大切なようです。 (2007.12.16のブログから)


撮影:2007.12.16「アン」
Ann20071216A-2

今日は、ほとんどお相手してやれなかったので、寝る時は、先日同様、ダダをこね、不機嫌で、逃げ回り、寝かせるのに一苦労しました。

昼食時、クロの餌を作るため、一時帰宅した時には、ガラス戸を開けた途端、激しく、機関銃のように、歌を歌い出し、私に一緒に歌うよう要求しました。急いでいましたが、お相手をしてやりました。

「朝と夕方にだけ与える餌」を食べた直後に撮った写真のため、口にまだ食べ残しを付けたままです。この姿で失礼します。 (2007.12.16のブログから)


Ann20090326

宅配便を受け取り終えて南の部屋に戻ってみると、アンはヒーターの上に居ました。今日も昨日に続き真冬の温度、太陽の光は弱く、部屋の温度管理も大変です。アンは室温が25度以上になると、ヒーターから離れ、活動的になります。

今日、イオンタウンに行って気が付いたことがあります。私のように自転車を利用している人は真冬の服装をしていて、車を利用している人は、春の薄着の服装で街を歩いています。当たり前のことと言えばそれまでですが・・・。今日は真冬日なのです。雪もチラチラ降っていました。不思議な光景に見えました。




夢二君(旧名「猫ちゃん、レビン」特集(2月14日)はこちらです。

Tさんからの「夢二君」の近況報告(3月15日)はこちらです。




*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。


Tさん宅の「夢二君」です。会話をしながらの撮影のため、音声は消してあります。






ペット専門リンク集

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ 管理人の確認後、掲載されます。

文字登録自動リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

サムネイル表示自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。サムネイルは2~3日後に表示されます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.03.31 アン、ミミはきれい好き! | メイン | 2009.03.25 ミミ、「WBC」を観戦!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。