BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.07.11 ミミもチビも丸いクッションが大好き!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.07.11 ミミもチビも丸いクッションが大好き!
- 2009/07/11(Sat) -


[RSS] Tさんから「夢二君」の写真と近況報告がありました。


うさぎに関する役に立つ情報

チーちゃんのリンク集



猫ちゃんの「犬猫の引取先探し支援サイト
マリちゃん、ネモちゃんの救済記録
マリちゃん、ネモちゃんのブログ(命の救済記録)をぜひ多くの人に見、読んで頂きたいと思い、tobutoriさんの許可を得てホームページ用に編集しました。左のマリちゃん、ネモちゃんの動画(Gifファイル)をクリックすると「マリちゃん、ネモちゃん」のページへジャンプします。ぜひ、ご覧下さい。




               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*私自身のバイオリン演奏35曲を紹介しています

シュトラウスの「春の声」



            おかめ「アン」01-朝のあいさつ




*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、8歳になりました。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。



2008年12月初旬に生まれた赤ちゃんうさぎのピーター・ラビット「ミミ」です。女の子です。食べ物より「穴掘り」が大好きで、新しい牧草を入れてやると、大喜びをして「穴掘り」を始めます。





Ann20090711-1

昨日は郡山も台風並の暴風が吹き荒れ、我が家のベランダのカスタニア、モミの木、桜の木が今にも折れそうな状態で、ジッと耐えていました。


Ann20090711-2

南は全開、北の窓・玄関のドアは半開き、ところが突然暴風が吹き始め、ものすごい風が室内にも入り込み、アンが大きな声で泣き叫び出しました。急いで、少しだけ風が出入りできるようにし閉めましたが、気温がかなり高くなっていて、完全に閉めてしまうことはできません。アンにとっても大変な一日でした。


撮影:2008.01.06「クロ」
Kuro20080106-2

クロは、今日は、横になっていますが、まだ、居眠りはしていません。目はパッチリ開けています。急いで撮影開始です。

カメラを向けたら、ポーズを取り始めました。「これでも、女性なんだから、きれいに撮ってヨ!」と言っているようです。「こんなポーズはどう?」と言わんばかりに、この体勢になってくれました。人間なら、「アイドル」になったつもりなのかも知れません。

以前は、クロの写真を撮るのが、大変でした。色が黒いだけに、失敗の連続でした。

でも、最近は、クロも、カメラを向けると、協力してくれるようになり、助かっています。我が家の家族(人間は居ませんが)の助けがあってのブログです。 (2008.01.06のブログから)


Chibi20090711-1

今朝、サークル内を30分ほど走り回り、ひと休みをしているところをパチリ! これからが本番です。今日は、オシッコは無く、ウンチが少々! チビもミミも、丸いクッションを転がして遊んでいます。


Chibi20090711-2

チビの真っ白なお尻をパチリ!


Chibi20090711-3

2度目の休憩です。私も、朝の準備をしながら、一緒になって遊んでいます。


Chibi20090711-4

サークルでの運動を終了し、ケージに戻って朝のお食事です。チビのサークルでのお遊びはミミの次、ケージに戻る時には、ケージ内の掃除はすでに終わり、新しい餌・水・食草も準備されていて、直ぐ食事開始です。

*先日、ビバ・ホーム内のペットショップでチビと「うり二つ」のピーターラビットを見ました。本当に驚くほど同じなのです。まだ赤ちゃんで小さいだけ違いますが・・・。許可を得て写真を撮れたら紹介します。


Mimi20090711-1

ミミは午後、夕方食事時まではケージ内で牧草にもぐったりしてグッスリ眠っていますが、午前中、それと夕食後朝まで、写真の場所に常駐しています。この場所は、私の考えで作ったわけではなく、ミミの頑固さに負け作らされたのです。


Mimi20090711-2

クッションとクッションの間に入ってひと休みです。


Mimi20090711-3

クロの入った白い箱をジッと見つめるミミ!


Mimi20090711-4

チビと同様、この丸いクッションが大好きです。クッションの下の部分を持ち上げるようにして転がして遊んでいます。


Mimi20090711-5

またまた、ひと休み!

ミミは抱っこされるのだけは嫌がります。病院へ連れて行かれると思っているのです。毎朝、サークルで遊ばせるためにケージの上の部分を外し、抱っこするのですが、この時も嫌がります。勿論、サークルに着くと大喜びなのですが・・・。

*最近、ミミもチビも給水器の水をほとんど飲みません。そうです。朝、夕2回タップリの食草をあげているからです。




夢二君(旧名「猫ちゃん、レビン」特集(2月14日)はこちらです。

Tさんからの「夢二君」の近況報告(6月14日)はこちらです。




*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。


Tさん宅の「夢二君」です。会話をしながらの撮影のため、音声は消してあります。



にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



Sparrow Chie 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

Pet Site Pet Blog Ranking ~ ペット専門のランキング検索サイトです。ブログも登録できます。

ペット専門リンク集 ~ 即時登録されます。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<2009.08.18 暑い夏、でも我が家の家族は皆元気です! | メイン | 2009.07.08 大粒の豪雨の中を自転車で帰宅!>>
コメント
--
こんばんはv-291
我が家も鳥とウサギを飼っていますv-521v-530

アンちゃんはお喋りが上手ですね~v-425羨ましいv-353

良かったら我が家にも遊びに来てくださいねv-473
2009/08/09 22:27  | URL | てんとうむしし。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。