BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2009.10.13 台風18号、福島県を通過!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009.10.13 台風18号、福島県を通過!
- 2009/10/13(Tue) -


[RSS] Tさんから、たくさんの「夢二君」の写真が届いています。



うさぎに関する役に立つ情報

チーちゃんのリンク集



猫ちゃんの「犬猫の引取先探し支援サイト
マリちゃん、ネモちゃんの救済記録
マリちゃん、ネモちゃんのブログ(命の救済記録)をぜひ多くの人に見、読んで頂きたいと思い、tobutoriさんの許可を得てホームページ用に編集しました。左のマリちゃん、ネモちゃんの動画(Gifファイル)をクリックすると「マリちゃん、ネモちゃん」のページへジャンプします。ぜひ、ご覧下さい。




               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*私自身のバイオリン演奏35曲を紹介しています

シュトラウスの「春の声」



            おかめ「アン」01-朝のあいさつ




*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、8歳になりました。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。



2008年12月初旬に生まれた赤ちゃんうさぎのピーター・ラビット「ミミ」です。女の子です。食べ物より「穴掘り」が大好きで、新しい牧草を入れてやると、大喜びをして「穴掘り」を始めます。





Ann20091012-1

アンはもうすぐ9歳になります。まだ、老いは感じられませんが、一応はこのことを頭に入れて対応しています。チーとアンの北の就寝場所に敷いてある電気じゅうたんは、9月中頃から夕方にはスイッチを入れ、低い温度ながら朝まで保温しています。



撮影:2008.01.10「クロ」
Kuro20080110-2

クロの右前足です。以前は、クロ自身も、前足を隠して見せようとはしませんでしたが、今はこのように、堂々と、私の前で見せるようになりました。

今では、この前足も使い、行動しています。時々、駆け回ることもあるので、心配で、「止めなよ!」と言ってしまいます。 (2008.01.10のブログから)


Chibi20091012-1

チビもミミももうすぐ1歳になります。もうすっかり我が家の家族です。ミミもチビも、元気で、行動は激しいですが、性格はとても優しいです。ここ2ヶ月ほど、病院へ行っていません。これまで月一回は連れて行っていたのですが、病院恐怖症で、抱っこされるのを嫌がっていました。

最近は、抱っこされるのは、病院ではなく、ケージに連れて行ってもらえる分かり、以前のように嫌がらなくなりました。

爪の状態を見て、連れて行くことにしました。


Mimi20091012-1

ミミのお気に入りの場所です。日中はほとんどケージ内で牧草に穴を掘り寝ています。でも、夕方、食事を済ませてからは朝まで、この場所で過ごしています。この場所には、自分の体温で暖かくなるシートをサイズに切り敷いてあります。

10月に入り、最低気温が急激に下がってきたので、夕方から太陽がの光が室内に入るまでオイルヒーター1台にスイッチを入れています。


Taifu20091012-1

台風18号が福島県を通過しました。福島県でも、かなりの被害が出たようです。超大型台風と言うことで我が家のベランダの木々にも大きな被害が出るのではないかと心配しましたが、台風通過中、北の玄関ドアを開けると、ドアにたたきつけるような激しい雨が降っていました。しかし南のベランダは静かそのもの、通過後、南風に変わり、強い風が吹きましたが、ほとんど被害はありませんでした。勿論、風速35メートルの台風には耐えられるよう、木々には支えは施してあります。

郡山は盆地、これから寒い冬がやって来ます。連日のように大型台風並の冷たい強風が吹き荒れます。




Tさんからの「夢二君」の近況報告(10月09日)はこちらです。




*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。


Tさん宅の「夢二君」です。会話をしながらの撮影のため、音声は消してあります。




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



チーちゃんの 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

Pet Site Pet Blog Ranking ~ ペット専門のランキング検索サイトです。ブログも登録できます。

ペット専門リンク集 ~ 即時登録されます。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。




この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2009.10.18 毎朝の「掃除」を紹介します! | メイン | 2009.10.6 「タッピング」そして「ミミのおなら」!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。