BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2010.03.08 針と糸でクッションの修理!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010.03.08 針と糸でクッションの修理!
- 2010/03/08(Mon) -

我が家の家族のブログへようこそ!

アン、クロは9歳になりました。

ミミとチビはまだ1歳になったばかりです。

クロは昨年1月4日に白い布に包まれた箱に姿を変わってしまいましたが、

これまで残してくれた写真と記事を少しずつ紹介しています。

これからも我が家の家族をよろしくお願いします。



うさぎに関する役に立つ情報

チーちゃんのリンク集
ならわまさおスライド写真集


猫ちゃんの「犬猫の引取先探し支援サイト
マリちゃん、ネモちゃんの救済記録
マリちゃん、ネモちゃんのブログ(命の救済記録)をぜひ多くの人に見、読んで頂きたいと思い、tobutoriさんの許可を得てホームページ用に編集しました。左のマリちゃん、ネモちゃんの動画(Gifファイル)をクリックすると「マリちゃん、ネモちゃん」のページへジャンプします。ぜひ、ご覧下さい。




               ワンちゃん猫ちゃんの引取先探しをお手伝いしています
           「レビン」のブログへジャンプします。

               3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集

              犬猫の引取先探し専用掲示板


* ホームページで公開しているMIDI曲を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

*私自身のバイオリン演奏35曲を紹介しています

シュトラウスの「春の声」



            おかめ「アン」01-朝のあいさつ




*アンの映像は「朝のあいさつ」です。いつもは、私の口笛と一緒なのですが、一緒だと、どちらの声か分からなくなるので、今回は私は遠慮しています。

*初めて訪問された方へ~おかめ「アン」、うさぎ「クロ」は、9歳になりました。アンは元気そのものですが、クロは、2006年、下の歯2本を喪失し、さらに、2007年10月に右前足を骨折、その時のショックで、食事もできず、体力を消耗し、後ろ両足で立つこともできず、一時、危篤状態にまで落ち込みました。でも、以前食べていた餌をあげたところ、食べ始め、体力も回復し、現在に至っています。餌は「特別食」を食べ、右前足は少し不自由ですが、元気に毎日を過ごしていました。
しかし、2009年1月4日(日)午後1時30分、クロは突然、息を引き取ってしまいました。うさぎには「腫瘍」と同じぐらい怖い「膿瘍」が原因でした。2年間の介護生活は、クロも私も大変でしたが、充実した生活を送ることができました。これからも、これまで撮影した写真(未公開も含め)を紹介し、ブログは続けて行きます。

我が家に来て1年目のクロの動画です。すずめ「チー」の声も聞こえます。



2008年12月初旬に生まれた赤ちゃんうさぎのピーター・ラビット「ミミ」です。女の子です。食べ物より「穴掘り」が大好きで、新しい牧草を入れてやると、大喜びをして「穴掘り」を始めます。





Mimi20100308-1.jpg

昨年春から、毎朝ミミとチビをサークルで遊ばせるようになって、自分でも驚いていることがあります。それは「これまでこのサークルでの遊びを一日も休んだことがない」と言うこと。今ではミミもチビも私と一緒に遊ぶのを楽しみにしています。


Mimi20100308-2.jpg

今日も、朝の運動、食事が終わり、入り口の台で身繕いを済ませ、掃除・牧草の入れ替えを終えたケージの中でウトウト! ケージの底には2枚のヒーターが敷いてあり、新しく加えた牧草も程よく温かになっています。


Ann20100308-1.jpg

アンの食べている餌は市販の小鳥用の餌をベースに、フィンチ(野鳥)用餌、オカメインコ用餌、すずめ「チー」の大好きな「麻の実」など色々ブレンドしています。(詳しくはこちら


Ann20100308-2.jpg

今日も朝食を済ませ、朝の身繕い! 生き物はすべて共通していますネ!



撮影:2008.01.24「クロ」
Kuro20080124-1.jpg

郡山も、昨日はかなりの雪が降りました。そして、今日!

朝から、強い風が吹き始めていました。外の気温は、昨日に続き、1度止まり、夕方からはマイナスに向かい、午後7時には、マイナス2度になりました。

風がなければ、室内の温度は、ある程度、維持できるのですが、台風並の激しい風が吹き荒れ、恐らく明日の明け方には20度を下回ると思います。午後から、風速は増し、風の音がゴーゴーとうなりだし、ベランダのフェンスを覆っている、網入りのアクリル板も、ガタガタ音をたて始めました。

本来なら、金曜日にオーケストラの練習があるのですが、練習会場である「郡山市民文化センター」の改装工事のため、練習が今日に変更され、出かける準備をしていました。

でも、外に出たところ、あまりの風のすごさに、恐怖を感じ、出かけるのをあきらめざるを得ませんでした。ニュースでは、全国的に、大荒れが続き、かなりの被害が出ているとのことです。

福島県内では、「会津地方」が、強風と大雪、県南の「白河」では、風速35メートルを記録したそうです。

県央の「郡山」も、夜になって、ますます風が激しくなり、室内にいても、ゴーゴーと荒れ狂う風の音に、恐怖を感じています。昨年の「台風4」でも感じなかった恐怖感が今続いています。

この状態は明日の夕方まで続くと言うことで、今夜は、「耳栓」をしなければ、眠れそうにありません。今日は、我が家の家族、アンも、クロも、そして私も、外の「音」が気になり、静かに行動していました。

地震の次に怖いのが「台風」です。今日の風は大型の「台風」の風です。少しでも、風が弱くなるのを願って、今夜は、「耳栓」をして寝ることにします。

では、おやすみなさい! (2008.01.24のブログから)


Chibi20100308-1.jpg

サークルに置いてあるクッション、これで3個目! 毎日の遊びですぐにボロボロになってしまいます。初めの1個は捨ててしまいましたが、あまり裕福でない今日、針と糸を使い修理することにしました。


Chibi20100308-2.jpg

3月に入り、まだ気温は低いのに「アカツメクサ」は一斉に若葉を茂らせ始めました。これまで、2時間かけて採った量を30分程で採れるようになりました。「タンポポ」はまだですが、イネ科の植物も、やや新鮮なものを食べさせることができるようになりました。「乾燥オオバコ、タンポポ」は毎日少しずつ与えていますが、早く新鮮なタンポポの葉を食べさせてやりたいです。




Tさんからの「夢二君」の近況報告(12月30日)はこちらです。




*「3つの名前を持つ猫ちゃんの記録写真集」は、ここをクリックすれば「写真集」にジャンプします。まだ、作業中ですが、ぜひ、訪問して、ご覧下さい。


Tさん宅の「夢二君」です。会話をしながらの撮影のため、音声は消してあります。

レビン スライド写真 夢二君 スライド写真




にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



チーちゃんの 検索エンジン ~ 豊富な機能を備えた総合検索エンジンです。

Pet Site Pet Blog Ranking ~ ペット専門のランキング検索サイトです。ブログも登録できます。

ペット専門リンク集 ~ 即時登録されます。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。



この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2010.03.18 2日連続「震度4」の地震! | メイン | 2010.02.28 昨日も「食草」探しに行きました!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。