BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 インフルエンザにご用心!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インフルエンザにご用心!
- 2007/11/28(Wed) -

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。



今日は、午前中から午後にかけて、郡山市医療介護病院へ行ってきました。毎月1回の通院です。血圧の薬をもらうためです。

もう、10年以上続いています。

文部省は英語授業に外国人講師(AET)を受け入れるため、その研究指定校を選び、2年間の研究後、指定校に、全国から英語教員を集め、「研究授業」と「発表」をさせました。

ウィーンから帰国後、その研究主任になり、問題を抱えた生徒が多い学校への赴任、その中での授業、それに連日の英語研究が続き、体力的にも、精神的にも、ダウンしてしまいました。

診断の結果、「心臓肥大」、2週間の自宅療養、それ以後、北里大学病院へ、毎月1回の通院生活が始まりました。

当時のことを考えてみると、「運動不足」が根底にあったことが分かります。「食事」「適度な運動」そして、「心のゆとり」が「健康」を維持するには大切なことは言うまでもありません。

ご承知のように、今年は、例年より早く、「インフルエンザ」が流行し、各地で学級閉鎖が続いています。今日、血圧の薬の他に、予防のため「インフルエンザ」の注射を受けてきました。いつもは12月に入ってから受けていたのですが、今年は1ヶ月早い注射です。

私が「風邪予防」のため行っていることは、よく言われている通り、外出から帰って来た時の「手洗い」と「うがい」です。「手洗い」には必ず「きれいきれい(薬用石けん)」、「うがい」には「うがい薬」を使用しています。外出以外にも、1日4~5回は行っています。

私はマスクを使用するのは苦手で、マスクをしたことはありません。その代わりに、特に、冬の外出時には、キシリトールガムを口に入れて出かけることにしています。これを実行してから5~6年になりますが、勿論、風邪気味の状態には時々なりますが、以前のように、高熱を出すことはなくなりました。

最近、「風邪予防に「ガム」が良い」とテレビでも取り上げられているのを見て、間違いではなかったことが分かりました。

ガムを噛んでいると、絶えず唾液が出ていて、「風邪菌」への免疫作用があるのだと思います。


Ann2007.11.28

今日は、通院のため、3時間ほど、不在でしたので、アンは「文句タラタラ」でした。この写真は3時過ぎに撮りました。アンは4時近くになると、ソワソワし始めます。寝る時間が間もないからです。


Kuro2007.11.28

病院から帰るとすぐに、クロの居場所を、きれいなバスタオルに換えてやりました。

やはり、私がいないと、ウンチ(堅いので「糞」と言った方がいいかもしれません)で汚れてました。

クロは、これまで居た場所が汚れると、きれいな場所へ移動します。でも、今日は、バスタオルの上には居るところがなくなり、小高い、座布団とクッションを積んでバスタオルでおおってある場所へ移動していました。

写真は、新しく取り替えたバスタオルの上で、ホッとして寝そべっているところです。








すずめ写真投稿掲示板(他の鳥の投稿歓迎) ~ 当サイトが開設した掲示板です。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ ペット専用の掲示板です。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ バナー、カテゴリ別に登録できます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ HTML型、カテゴリ別に登録できます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 自動でカテゴリ別に登録できる相互リンク集です。

C & M Search Engine ~ 当サイトが開設したサーチエンジンです。







この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<クロ、今日は高い所へ! | メイン | 昨夜、地震あり、クロ、ビックリする>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
