BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2007.12.05 クロ、昼食も終わり身繕いを始めました!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007.12.05 クロ、昼食も終わり身繕いを始めました!
- 2007/12/06(Thu) -

1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

Kuro2007.12.5-1

クロは、食事を済ませると、今居る場所で、体を温めます。バスタオルの下には、電気カーペットを敷いてあるからです。でも、最近はここに常駐しなくなりました。昨日まで紹介してきた、座布団・クッションの上が気に入っているからです。

Kuro2007.12.5-2

只今、身繕い中です。半年ほど前までは、肥満気味で、お尻に口が届かず、お尻周辺の毛に、ウンチが付いても、自分では処理できませんでした。数日すると、固まって取れなくなり、私が、タオルと、やや大きめの洗面器にお湯を一杯入れて、クロのお尻を洗っていました。

これが、大変な仕事でした。すでにご存知のように、クロはケージには入っていません。クロは、私が洗面器を持って部屋に入った途端、何をされるか分かっているので、逃げ出し、なかなかつかまえることができませんでした。

でも、下の歯を。2本とも失い、私が特別な餌を作って食べさせるようになってからは、肥満は解消し、お尻の毛にウンチが付いても、自分で処理できるようになりました。それ以後、私が追いかけることはなくなりました。

食べること以外、クロは上の歯2本で、今まで通り元気に頑張っています。


Ann2007.12.5-1

アンも、すずめ「チー」とは比べものになりませんが、最近、私の言うことが理解できるようになりました。私の言うことに、返事もするようになりました。色々、お互い「おしゃべり」ができるようになりました。

私と「おしゃべり」をするのが楽しいようです。

Ann2007.12.5-2

テーブルに置いてある、ツィター用の譜面台の上で、身繕い中です。この譜面台は、私の手作りで、しばらくは実際に使っていたのですが、今では、チーとアンに占領されてしまいました。

*ツィター ~ チロル地方の民族楽器、アントン・カラスの演奏する「第3の男」の映画で有名です。





インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





すずめ写真投稿掲示板(他の鳥の投稿歓迎) ~ 当サイトが開設した掲示板です。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ ペット専用の掲示板です。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ バナー、カテゴリ別に登録できます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ HTML型、カテゴリ別に登録できます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 自動でカテゴリ別に登録できる相互リンク集です。

C & M Search Engine ~ 当サイトが開設したサーチエンジンです。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2007.12.06 アンは目が覚めると直ぐに歌い出しました! | メイン | 2007.12.04 アン、眠っているのではありません。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
