BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2007.12.09 クロ、今日は眠っていません!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007.12.09 クロ、今日は眠っていません!
- 2007/12/10(Mon) -

1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Kuro2007.12.9-1

今日は何とか、眠っていない写真を撮ることができました。撮影するタイミングの問題なのですが・・・。

クロは、我が家に来た当時は、真っ黒な体で、目は銀色に輝いていました。どこを見ているのか、判断に苦しみました。「黒いピーターラビット」とお願いしていたので、ペットショップから電話があり、行ってみると、小さなかわいい黒いうさぎが居ました。

Kuro2007.12.9-2

元気が良く、ケージの中を駆け回っていました。早速、家に連れ帰ると、牧草や、餌を、元気よく食べ始めました。人なつっこく、ベッドの上で、駆け回ったり、私のお腹の上に乗ったり、やんちゃぶりを発揮していました。名前を「ミー」と名付けました。

前に飼っていた「ミミ」が「ピーターラビット」だったので、このうさぎ「ミー」は「ピーターラビット」ではないと感じ、書店で本を購入し、調べたところ、中型うさぎの「レッキス種」であることが分かりました。つまり、ペットショップの人が、間違えていたのです。

でも、あまりにも人なつっこく、可愛いので、返さず、そのまま飼うことにしました。

しかし、1週間が経った頃、「ミー」のお腹がふくらみ始め、元気がなくなり、近くの動物病院へ行き、診てもらった結果、「お母さんうさぎから、離れるのが早すぎ、まだ、免疫ができていないため」、と知らされました。

そのまま、入院することになりましたが、1時間後、「うさぎが亡くなった」との電話があり、急いで行って見ると、すでに体は硬くなっていました。涙が、止まりませんでした。

事情を話すと、ペットショップの人が、同じ種類のうさぎを取り寄せてくれました。代金は受け取りませんでした。このうさぎが「クロ」です。頭に少しだけ白い部分があることまで、「ミー」と全く同じで、姉妹だったようです。

下の歯がなく、右前足が不自由な、もう7才になろうとしているクロですが、「ミー」の分まで、長く生きてほしいと思っています。

Ann2007.12.9-1

アンもクロと同じ年齢なのですが、こちらはいたって元気です。今朝も、ケージのおおいを取る前から、歌を歌い始めました。餌を食べ、私に一緒に歌うよう、催促し、その後、部屋を元気よく、3回飛び回りました。

Ann2007.12.9-2

部屋は広くないにも関わらず、ものすごい勢いで旋回します。初めて、部屋を飛びようになった頃は、かなり心配しました。

「ガラスにぶつからないか」、「家具にぶつからないか」・・・。でも、よく確認しながら、飛んでいることが分かり、今では、全く心配していません。家の中を知り尽くしているようです。





インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





すずめ写真投稿掲示板(他の鳥の投稿歓迎) ~ 当サイトが開設した掲示板です。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ ペット専用の掲示板です。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ バナー、カテゴリ別に登録できます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ HTML型、カテゴリ別に登録できます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 自動でカテゴリ別に登録できる相互リンク集です。

C & M Search Engine ~ 当サイトが開設したサーチエンジンです。







この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<我が家にある民芸品 ー オーストリア(Wien) - 02 | メイン | 2007.12.08 アン、今日も歌いながらの撮影です!>>
コメント
--
はじめまして(^^)
クロちゃんのこと初めて知りました。
大切になさってるんですね、幸せな子ですね(^^)
アンちゃんも綺麗なインコさんですね(^^)
ホッペのオレンジがかわいいです☆
2007/12/10 08:54  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
