BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2007.12.10 アン、今日は大変でした!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007.12.10 アン、今日は大変でした!
- 2007/12/11(Tue) -

1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Ann2007.12.10-1

今日は、アンを寝かせる前に、ひと騒動ありました。

いつもなら、就寝時間になると、私が北の部屋の就寝用ケージを整え、アン、次にチーの順で、写真に写っているガラス戸を開け、迎えに来るのですが、なぜか、アンは今日に限って、いつものテーブルの上で待って居てくれませんでした。

Ann2007.12.10-2

オイルヒーターの上から、洗濯物干しの上に移動し、「行きたくない!」「行きたくない!」と鳴いて、私にダダをこねていました。

北の部屋には暖房器具は置いていませんが、就寝用ケージを置いている所にはヒーターを設置してあり、暖かくなっています。

このまま、放っておくことはできません。少し、時間はかかりましたが、何とかなだめ、北の部屋で寝かせることができました。

Kuro2007.12.10-1

クロは、写真を撮る時は、再び、居眠り状態でした。

今朝、家から安達太良山がきれいに見えたので、阿武隈自転車道路から撮影しようと出かけたのですが、いざ、撮影しようとシャッターを切っても、何の反応もありません。昨日、電池を外し、充電器に設置したままでした。

「しょうがないな!」とあきらめ、自転車道路を走っていると、先日の「猫ちゃん」が、いつもの枯れ草の中に、丸くなって、うずくまっていました。

Kuro2007.12.10-2

今日は、自転車から降り、近くから枯れ草を集め、集めた枯れ草を、厚めに敷いてやりました。「猫ちゃん」は、私に体をすり寄せ、「ニャーニャー」鳴いていました。

「猫ちゃん」の頭を撫でていて気が付いたのですが、右のおでこに少し怪我の跡がありました。今日もカラスが近くに数羽、「猫ちゃん」を狙っていました。でも、カラスに突かれたのではないようです。

ヨークベニマルの食堂で、「野菜みそラーメン490円(美味しいです、時々食べています、常連です)」を食べ、買い物をし、今日は、「猫ちゃん」のために、猫用の固形の餌を買ってあるので、「猫ちゃん」の所へ戻り、カラスに気づかれないように、手のひらに置いて、「猫ちゃん」に食べさせました。下へ食べ残すと、カラスが集まってきます。気を使います。

「猫ちゃん」に餌を食べさせながら、「クロがこのような状態に置かれたら、絶対生きては行けない」、そう思いました。

自転車道路をしばらく行くと、今度は、自転車道路の内側、すなわち阿武隈川寄りに、これまで見かけたことのない「虎猫」が、私の方を見て、鳴いていました。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ





すずめ写真投稿掲示板(他の鳥の投稿歓迎) ~ 当サイトが開設した掲示板です。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ ペット専用の掲示板です。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ バナー、カテゴリ別に登録できます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ HTML型、カテゴリ別に登録できます。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 自動でカテゴリ別に登録できる相互リンク集です。

C & M Search Engine ~ 当サイトが開設したサーチエンジンです。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<2007.12.11 クロ、朝7時半には、朝食の催促です! | メイン | 我が家にある民芸品 ー オーストリア(Wien) - 02>>
コメント
--
ならわさんへ
まるのところに訪問して下さり、コメントありがとうございました(^^)
アンちゃん、ダダこねてかわいいですね(><)
鳥は飼ったことがなくてどんな風にコミュニケーションとるのかわからなかったので
そんなこともあるんだぁと感心してしまいました(^^;;
クロちゃんはバスタオルに包まれてまったりといいお顔していますね(^^)
ねむねむ~ってかんじの昼下がりでしょうか(^^)
公園の猫ちゃんのことまでお気遣いして、お優しいんですね
私も子供の頃から野良猫ちゃんたちにエサをやりに行ったりしていました
自分のうちにも猫やうさぎを飼ったりしていたので外の猫ちゃんたちのことが気になりますね(^^;;
これから寒い冬がやってくるのでたくましく行きぬいてほしいですね(^^)
2007/12/11 11:50  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
