BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2007.12.30 クロ!、今日の夜には雪が降り出すヨ!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007.12.30 クロ!、今日の夜には雪が降り出すヨ!
- 2007/12/31(Mon) -


1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Kuro2007/12/30-1

今日は、2時頃、スーパーへ行くと、人で一杯でした。年末ですから、当たり前のことですけど。必要な物を買って、直ぐ店を出ました。

今日買った物の中に、「猫用の缶詰」が入っています。昨日、今日も、「阿武隈自転車道路」近くに住む「猫ちゃん」に出逢い、先日買った「固形の猫の餌」をあげたのですが、全部は食べませんでした。

やはり、「猫ちゃん」は野良のようです。飼い主はいないようです。今日は、この寒い中、阿武隈川の岸辺の枯れ草の中で、何かを探していました。食べられる物は何も無いと思うのですが・・・。

「自転車道路」から、一段下のコンクリート面に降り、「猫ちゃーん!」と呼んだら、50メートルほど離れた川岸から、「ニャーニャー」ないて、走って登って来ました。目の上の傷の跡は、まだ残っています。体を撫でていると、草の種がからみ付いていました。

雪でも、前に紹介した、枯れ草の上で、丸くなって寝ています。雨の日はどうしているのか、今度、雨の日に行ってみようと思います。

Kuro2007/12/30-2

我が家のクロは、今日も、「ぬくぬく」状態の中、居眠りです。クロは、本当に幸せなのか、「猫ちゃん」のことを考えると、分からなくなります。

たとえ、野良でも、たとえ厳しい自然の中でも、自分の力で生きている。そう言う「猫ちゃん」の姿を見ていると、「すごい!」としか言えなくなってしまいます。

Ann2007/12/30-1

今日のアンは、少しは、いつものポーズとは違っていると思います。「横を向いて!横!」と言ったら、少しだけですが、横を向いてくれました。

上の写真は、あまり、明るくない状態で撮りました。でも、少し、太陽が姿を現したのをチャンスに撮ったのが、下の写真です。この時だけで、太陽は直ぐ、姿を消してしまいました。

Ann2007/12/30-2

アンは、歌を歌う時は、首を上下に、リズミカルに振りますが、私と会話する時には、よく、「オチョボチョボ」など、色々な言葉を言いながら、このようなポーズも見せます。今度、連続写真でアンを撮ってみようと思います。

色々な場面をとらえることができるかも知れません。現在使っているカメラは、「連射」ができるのですが、まだ使ったことはありません。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。







この記事のURL | 我が家の家族 | CM(2) | ▲ top
<<2007.12.31 アン、外は大雪だヨ! | メイン | 2007.12.29 アン、今日も不機嫌!>>
コメント
--
私もよくノラ猫ちゃんを見ると強いなぁなんて思います
飼われてるから幸せなのか、自由が幸せなのかどっちなんでしょうね(^^;;
クロちゃんは幸せだと思いますよぉ(^^)
大事にされてますもの
アンちゃん今日も綺麗ね☆
2007/12/31 11:10  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました☆-
アンちゃん、言葉をしゃべれるなんて羨ましい~♪
小桜さんも♀はお話する子もいると聞きますが、我が家は最初の頃は興味あるそぶりを見せますが、その後はさっぱり・・・(泣)

楽天ブログを引越ししますが、今度はコザクラ部門に移動して鳥ブログも続けていくつもりです☆
また遊びにきますので、来年からもどうぞ宜しくお願いします(*^ー^*)

それではどうぞ良いお年をお迎えくださいね!
2007/12/31 17:17  | URL | 小桜&なな #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
