BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2007.12.31 アン、外は大雪だヨ!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007.12.31 アン、外は大雪だヨ!
- 2008/01/01(Tue) -



新年おめでとうございます。

今年も「アンとクロ」のブログよろしくお願いします。




1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Ann2007/12/31-1

郡山は、昨夜から雪が降り初め、朝、窓を開けてベランダから、外の様子を見ると、家々の屋根は雪で真っ白に染まっていました。

午後、いざ、阿武隈自転車道路を通り、途中、「猫ちゃん」に昨日買っておいた、マグロとささみの「猫缶」を食べさせ、買い出しに行こうと、再度外を見ると、異様な光景! そう! 大雪になっていたのです。

雪が、かなり積もり始めていて、とても、自転車で、阿武隈自転車道路は通れそうもありません。「猫ちゃん」への餌をあげるのはあきらめ、夜、買い出しは、近くのイオンタウンで済ませました。

Ann2007/12/31-2

今日は、上から、アンを撮ってみました。「オカメインコ」は、頭部の羽毛が薄くなっていて、いわゆる「ハゲ」の状態になっているのですが、この写真では、分かりませんね!

「連写」は後日にして、いつもの方法で撮影しました。部屋に明かりをつけても、いつ、思うような撮影ができなくなるか分かりませんから、とにかく、撮れる時に撮っておこうと、この2~3日、焦っています。

Kuro2007/12/31-1

ブログを始めて、ホームページとブログの違いが、ハッキリ分かりました。ブログには、「コメント」と「トラックバック」のすばらしい武器があると言うことです。

ホームページで、意見を聞こうとすると、「掲示板」を出すか、「メール」を公開するしか、方法はありません。勿論、ホームページにはブログにない良さはあります。

「掲示板」も「メール公開」も、いずれも、今は危険を伴います。この世の中、良識ある人ばかりではありません。一般に公開されている「掲示板」を見ると、ほとんどが荒らされています。

私は、ホームページを公開し、同時に、マニュアルに沿って、メールアドレスも公開したのですが、その結果、アダルト関係のロボットにメールアドレスを収集されてしまい、今でも、1日に100通以上のいかがわしいメールが届いています。

幸い、「Netscape」のメール機能により、ジャックメールは、ほとんど削除され、あまり、気にはならなくなりました。

ホームページに訪問してもらうには、たくさんの「検索エンジン」に登録する必要があります。でも、ブログでは、「検索エンジン」に登録をしなくても、投稿時に「トラックバック」を使えば、Google等にも検索され、訪問者も来てくれます。

ブログの欠点は、日記形式になっているため、過去の記事は、ほとんど読まれることなく、ドンドン忘れられてしまうと言うことです。ホームページには、それはありません。

Kuro2007/12/31-2

話が、クロとアンのことから、はずれてしまいましたが、一度は自分の考えを整理しておきたかったので、失礼しました。

今日は2007年最後の日です。2008年も「アンとクロ」のブログをよろしくお願いします!





インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。







この記事のURL | 我が家の家族 | CM(2) | ▲ top
<<2008.01.01 クロ、居場所に戸惑っていました! | メイン | 2007.12.30 クロ!、今日の夜には雪が降り出すヨ!>>
コメント
-あけましておめでとうございます!-
新年あけましておめでとうございます

アンちゃん、塩土の上がお気に入りなんですね~!
可愛いv-238

オカメちゃんの頭にハゲがあるなんて知りませんでした!
へぇ~・・・ 年明け早々のビックリです(*^m^*)

それにしてもクロちゃんはいつもおとなしいですね~。
7歳くらいになると我が家のボタンもそうなるかな?
今はガサガサウサギですけど(笑)

大雪、大変なんでしょうけど綺麗でしょうね~☆
こちらはとってもお天気の良い、お正月気分の全くしない年越しとなってます(^^;

それでは・・・ 今年もよろしくお願いします!(*^ー^*)
2008/01/01 08:13  | URL | なな #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます(^^)
そちらでは大雪だったんですね(@@)
どうりで寒いわけです(><)
それでも、アンちゃんもご機嫌な様子ですし
クロちゃんもぬくぬくとお家の中でいつものように大切にされていますね(^^)
雪の中で、猫ちゃんがどうしているか私も気になります(^^;;
どうぞ今年もよろしくお願い致します(^^)
素敵な年になりますように☆
2008/01/01 23:35  | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
