BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.01.01 クロ、居場所に戸惑っていました!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.01.01 クロ、居場所に戸惑っていました!
- 2008/01/02(Wed) -

1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Yuki2008/1/1

朝、ベランダに出て見ると、外はすっかり雪景色でした。(玄関の扉を開け、外を見ましたが、安達太良山の姿はありませんでした。)雪はそんなに積もってはいませんでした。午前中は、太陽の弱い光が部屋に入り、明るくなったり、暗くなったりしていました。ほとんど雲に覆われているためです。気温も3度止まりで、ほとんど上がりません。午後3時を過ぎると、「マイナス」に向かって下がり始めました。

今日も、阿武隈自転車道路へは行けず、「猫ちゃん」に会うのは断念し、夜、昨日同様、近くのイオンタウンへ、歩いて買い出しに行きました。このところ、運動不足です。

道路は、凍っていて、歩くと、「パリパリ」音を立てていました。家々の屋根には、「つらら」が長く垂れ下がっていました。急いで歩くと、アイスバーンになっているので、滑りやすく、ゆっくりゆっくりの歩行です。長い道のりに感じました。

Kuro2008/1/1-1

いつもより、部屋の温度が低めになっているため、クロも、そのことを敏感に感じ取っているようで、いつもの場所を少し移動していました。

このところの室温は、明け方で、22度でしたが、今朝は20度まで下がってしまいました。オイルヒーターのワット数をあげれば済むのですが、今住んでいる住居の契約アンペアは30アンペア、それに我が家の現在の経済状態から、これ以上の電気代は負担になります。

Kuro2008/1/1-2

ちなみに、この部屋に置いてあるオイルヒーターは3台、安全のため、常に1台500ワットに設定してあります。合計1500ワット、オイルヒーターはこれ以上、設定ワット数を上げないことにしています。

他の部屋では、北の部屋に、オイルヒーターを1台置いてはありますが、電源は入れていません。中央の部屋は台所兼ダイニングルーム(ヴァイオリンの練習場所になっています)で、ヒーターは置いていません。)

夕方、さらなる、部屋の防寒対策をした結果、クロはいつもの場所に戻りました。温度にはとても敏感です。

Ann2008/1/1-1

(アンが動いているので、ブレてしまいましたが、翼を広げているところは、これまで、ほとんど掲載していませんので・・・。)

アンも、これまでは、ほとんどテーブルに居ましたが、このところ、オイルヒーターの上に居る時間が長くなりました。今居る場所が(中央)オイルヒーターの上です。

ご覧のように、ヒーターの上には厚手の切り株板が置いてあります。今、アンが居る場所は、裂けていて、足の爪が入り込むと危険なので、その場所に、「塩土」を置いています。

Ann2008/1/1-2

以前にも説明しましたが、奥に見える「かご」は、クロのための「かご」です。その下に、私のお手製の木で作った「かご」より大きな「クロ用住居が置いてあります。でも、今は、両方とも、全く使用していません。クロが我が家に来た時の数日間、それに、郡山への引っ越し時に、やむなく使用しただけです。

クロは、いやがって、激しく、足で音を立て(いわゆるタッピング)、「出してくれ!出してくれ!」と、激しく抗議していました。

チー、アンは、この南の部屋全体が生活の場です。クロは、足を骨折してからは、写真で紹介している通り、生活範囲を限定していますが・・・。

私が部屋の片隅に間借りをしている状態です。ベッドとコンピューターの場所が私の専用場所です。でも、ここも、時々乗っ取られます。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。







この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.01.02 アン、「あられ」が降っていたヨ! | メイン | 2007.12.31 アン、外は大雪だヨ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
