BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.01.03 クロ、よかったネ!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.01.03 クロ、よかったネ!
- 2008/01/04(Fri) -

1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。

Kuro2008/1/3-1

今まで、あまり、触れてきませんでしたが、私は、毎日、クロのお尻の状態を気にしています。

汚い話といやがられるかも知れませんが、お尻のまわりの毛に、時々、ウンチが付いて、それがいつの間にか、大きく固まり、なかなか取れなくなってしまうからです。

クロが、元気な時、食欲が旺盛で、やや肥満気味でした。そのため、自分の口がお尻に届かず、自分ではきれいにできませんでした。

Kuro2008/1/3-2

それを見かねて、私の出番になるわけですが、洗面器にお湯を入れ、タオルを持って、部屋に入った途端、クロは逃げてしまいます。

逃げ回るクロを捕まえ、クロの体を、お尻を前にして、両膝で固定し、タオルで、堅くなったウンチを取り去り、おしりの周りを拭いてやるのですが、私のクロを固定している両膝が体力限界になり、いつも、完全にはきれいにすることができませんでした。

1ヶ月に1回はこの「戦い」がありました。

でも、クロが「特別食」を食べるようになってからは、肥満が解消され、上の歯2本だけですが、自分で、お尻のまわりをきれいにするようになり、今では、「戦い」は、全くなくなりました。

とは言え、今でも、油断すると、お尻のまわりにウンチが付いて、固まってしまいます。でも、私が手を出すことは、今は、ほとんどありません。

今日の夜、また付き始めたウンチを、自分で取り去ったのです。ホッとした顔をしていました。

Ann2008/1/3-1

アンも、クロと同じく、間もなく7年を迎えますが、こちらは、いたって元気です。

これは何をしている写真だと思いますか?

いつもの通り、私と一緒に、歌を歌いながら、写真撮影をしていたら、歌を歌いながら、「あくび」をしていました。我々人間も時々やる、「あれ」です。

Ann2008/1/3-2

すずめ「チー」も、時々、私の前であくびをしますが、アンよりは開ける口は小さいです。いわゆる「おちょぼ口(ぐち)」ですね。

でも、ほ乳類のあくびには、やはり、かないません。鳥は「くちばし」なので、開くことができる角度が制限されてしまうからです。

色々な動物の「あくび」の様子を、紹介したら、おもしろいと思います。「色々な動物のあくび特集」コーナーができたら、さぞかし、楽しいでしょうね!






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.01.04 アン、怒り爆発!! | メイン | 2008.01.02 アン、「あられ」が降っていたヨ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
