BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.01.04 アン、怒り爆発!!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.01.04 アン、怒り爆発!!
- 2008/01/05(Sat) -


1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Ann2008/1/4-1

今日は、午後、郡山市の「新年祝賀会」の行事にかり出され、小編成によるオーケストラの演奏をしてきました。

初めに、ヨハンシュトラウスの「皇帝円舞曲」、この曲は「入場曲」に使われたようです。ざわざわした状態での演奏でした。

2曲目は、式の最後に「正式な演奏」ができました。つまり、「オーケストラと曲」の紹介があり、皆、話は止め、聴いていました。曲は、ヨハンシュトラウスの「春の声」、この後、会食になり、我々オケは解散、4時近くには帰宅できました。

Ann2008/1/4-2

アンは、朝から、いつもとは違った私の行動に気が付いていて、あまり相手をしてやれなかったこともあり、怒りの声をあげていました。

こう言う時、やはり、チーが居なくなって、ひとりで居るアンに、すまなく感じてしまいます。アンの相手を探すことも考えますが、アンは、これまで約7年間、ひとりで過ごして来ています。(オカメインコ1匹で、と言う意味です。)

アンは性格が「わがまま」で、それに、私より「頑固」です。でも、インコは、自然界では、群れをなして生活しています。もし新しい相手が来たしても、意外と、仲良くなれるのかも知れません。

Kuro2008/1/4-1

クロは、私が「祝賀会」に出かける時は、あまり、気にしていませんでしたが、帰宅したのは4時近く、アンが居るテーブルの上の電気スタンドの明かりはつけて出かけたため、部屋は少しは明るくなっていましたが、それでも、部屋全体は、薄暗くなっていました。

直ぐ、部屋を明るくすると、クロはすでに、身繕いをし、私の帰宅を待っていてくれました。

うさぎは、普段は、声は出しませんが、その代わり、行動で気持ちを現してくれます。

Kuro2008/1/4-2

嬉しい時、怒っている時、よく「ウ、ウ」と低い声で、私に言います。同じような声ですが、よく聴くと、嬉しい時と怒っている時の「ウ、ウ」の声の「強さ」が違っているのが分かります。

お腹が空いている時は、立ち上がり、餌入れの容器を見つめて、待っています。その姿を見て、「食事時間だ」と、気が付くこともしばしばです。

夜中に、オシッコをしてしまった時、まわりがウンチ(堅いウンチですが)で居場所がない時、私が起きるのを立ったまま、待っています。

私が「ゴメン!ゴメン!」と言って、ウンチを取り去り、バスタオルを取り替えてやると、安心したように、横に寝転がり、前足、後ろ足を長く伸ばして、嬉しさを表現しています。

ようやく、私も、クロの気持ちが分かるようになりました。





インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<2008.01.05 クロ、食後のごろ寝です! | メイン | 2008.01.03 クロ、よかったネ!>>
コメント
--
 クロちゃんの声や表情で気持ちが分かるなんてすてきですね!
 でぶにゃんは、まだ卯聡が来て3ヵ月、ぼろが来て1ヵ月半なので、おねだりとご機嫌なときくらいしか分かりません。
 かえってくるのをクロちゃんが身づくろいして待っていたなんて、いじらしいというかうらやましいです!
2008/01/05 17:20  | URL | でぶにゃん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
