BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.01.09 クロ、今日は少し違っているかな?
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.01.09 クロ、今日は少し違っているかな?
- 2008/01/10(Thu) -


1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Kuro2008/1/9-1

今日のクロの表情は、自分では「いい」と思っています。私は、人から、よく、「人物を撮るのは上手い」と言われます。

これまで、長年、学校に居たため、生徒達の写真を、撮りまくっていました。今のように、デジタルではありませんから、かなりの出費でした。でも、写真を撮るのが、楽しみでした。

意識し、構えた人物を撮るのは、私は好きではありません。無意識に居る人物を撮るのを得意としています。自然な、真の姿を撮すことができるからです。それが、その人の持つ、一番いい、表情だからです。

現在、ヴァイオリンを演奏する他に、オーケストラの広報で、写真も担当していますが、それは変わりません。人物を撮る時、目を見て撮影しています。目を見れば、表情が分かるからです。目を見て、撮れば、まず、失敗はありません。

Kuro2008/1/9-2

これは、光線がやや強い時に撮ったので、上の写真とは、少し違って写っています。太陽光線によって、かなり違ってきます。太陽は、やはり、すごい力を持っていると思います。

今日は、このような写真を、たくさん撮りましたが、その中から、2枚だけ紹介しています。

Ann2008/1/9-1

アンも、たくさん撮影したので、後の方で、怒り出しましたが、この2枚は、まだ初めに撮った写真なので、その姿はありません。

動物を撮る時には、真っ正面から撮ると、表情が分からない写真になってしまいます。正面にあるのは、口と鼻だけです。人間とは違ってきます。

人間にも当てはまりますが、少し、横を向いた所を撮影した方が、良い表情をとらえることができます。

Ann2008/1/9-2

上の写真は真っ正面から撮りました。下は、「アン、横向いて!」と頼みながら撮ったので、表情が違っています。

いずれにしろ、人間と違って、両目を撮すことは、なかなかできません。できても、必ずしも、いい写真が撮れたとは思えません。なかなか、難しいです。

太陽は、やはり、何にも勝る、「芸術家」だと思います。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

HTMLカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナーカテゴリ別リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。一般の方は登録できません。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.01.11 アン、怒り出す! | メイン | 2008.01.08 アン、機嫌回復!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
