BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.01.13 アン、甘えてます!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.01.13 アン、甘えてます!
- 2008/01/14(Mon) -
1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Ann2008/1/13-1

今日は、一日中、台風のような強い風が吹き荒れていました。日中も1度ほど、ベランダにある、チュンやミミ達のお墓の花びんの水、小さな陶器に入った飲み水は、すっかり凍っていました。ようやく、本格的な冬到来です。

郡山は、周りが山に囲まれた盆地です。冬は、毎日のように、台風並の風が吹き荒れます。私はこのような環境の中で生まれ、育ちました。

大学から東京、神奈川県に住むようになり、郡山の冬の厳しさを、すっかり忘れていました。

再び、郡山へ戻って来て、ようやく、厳しい冬にも慣れてきました。でも、本当に寒いです!!

Ann2008/1/13-2

アンは、マイペースで、毎日を過ごしています。ひとりで、かわいそうに思うこともありますが、今の状態が、アンにはふさわしいようにも思っています。

「人間」中心にはならないよう、注意はしています。できるだけ、アン、クロの気持ちを考えて接しています。

Ann2008/1/13-3

(豆苗の葉を食べています。)

私は「ペット」と言う言葉はあまり好きではありません。「検索エンジン」などに登録をする時は、やむを得ず使用していますが、この言葉を使用しながら、いつも、違和感を感じています。

その理由は、「ペット」は、人間中心の考えから生まれてきた言葉だからです。

Kuro2008/1/13-1

クロはここ数日、お尻のまわりの毛にウンチが付き、それが日に日に巨大化し、それを取り去るのに、懸命でした。

今朝、それがようやく取り去れたのです。自分で、自分の力で、取り去りました。

Kuro2008/1/13-2

大きなウンチの固まりが落ちているのを見た時、「よかったねー! クロ!」「よかったねー! クロ!」と、私が叫びながら、頭や、喉を撫でてやると、クロも、目を細めて、安心したように、足を投げ出し、寝ころんでいました。

ここ数日、ウンチがあるため、この体勢にはなれなかったのです。本当によかったです!!

Kuro2008/1/13-3

でも、また、付き始めます。お尻の周りの毛を短くすることもできません。新たな戦いが始まります。

生きていると言うことは、こう言うことかも知れません。

汚れることを嫌って、「生き物は飼わない」、と言う人がいます。すぐ死ぬから、「生き物は飼わない」と言う人もいます。

でも、我々も、「生き物」です。汚れます。やがては死にます。同じです。みんな、生きているからです。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。一般の方は登録できません。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。









この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.01.14 クロ、夜中にタッピング! | メイン | 2008.01.12 クロの写真、撮れませんでした!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
