BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.01.14 クロ、夜中にタッピング!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.01.14 クロ、夜中にタッピング!
- 2008/01/15(Tue) -

1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Kuro2008/1/14-1

今日は、日中、太陽も雲の間から、時々姿を現していましたが、気温はほとんど、上がらず、昨日に引き続き、寒い一日でした。ベランダのバケツの水はすっかり凍っていました。

植木鉢の「紫菜の花」「菊」「昼咲き月見草」それに「雑草たち」の若葉も、鉢の中が凍ってしまい、水を吸い上げることができず、しおれ始めていました。そのままにして置くと、気温が上がっても、氷の力で押し上げられた土は乾燥し、結局は、植物は枯れてしまいます。

ベランダの温度計が2度になるのを確認し、午前中、水やりをしました。夕方になると、また、鉢は凍り始めます。

Kuro2008/1/14-2

今日、午前3時頃、クロの「タッピング」で、目を覚ましました。郡山へ越した時、ケージに入れていた時以来です。珍しいことです。

「何事か?」と起きて、クロの所へ行くと、クロは、座ったままで居ました。「オシッコ」をしたばかりでした。

オシッコをすると、直ぐに、バスタオルを新しいものに取り替えるか、手拭きタオルで、処置しているため、それを知っていて、私を呼ぶため、足を踏んでいたのです。

クロが元気な証拠でもあります。直ぐに、新しいバスタオルを敷いてやると、喜んでいました。私も、直ぐに、再度、ベッドに戻り、朝までグッスリ!

Ann2008/1/14-1

今、アンが居るのはテーブルの椅子の上です。上部は、すべて、アンにかじられています。高価な椅子だったのですが、今はすっかりあきらめています。

アンの良いところは、室内に「ゴムの木」「月下美人」「孔雀サボテン」「アジアンタム」などの植木があるのですが、これらには、一切、「口」を出していません。「いたずらしてはいけないもの」と分かっているようです。

アンが「悪さ」をする時は、必ず、行動する前に「マーちゃん、ダメ?」と言います。私が「ダメ!」と言うと、また「ダメ?」と聞いてきます。それでも、行動する時があります。あきらめた方が「負け」になりますので、私も意地になります。意地の張り合いです。

Ann2008/1/14-2

いつも、私は朝食が終わると、台所の食器棚の下の戸を開け、ビタミン、その他の数種類のサプリメントを飲むのですが、その時、「びんのふた」の開ける音を聞きつけ、台所のガラス戸の前にやって来て、「マーちゃん!マーちゃん!」と僕の名前を呼び始めます。

夏は、ガラス戸は開けたままなので、私の肩に乗り、私の開けるビンのふたに、ひとつひとつ、トントンと、時には激しく突くのが日課になっています。

冬は、ガラス戸を閉めているので、台所へは飛んで来れませんが、私が「ひとびん」毎に、少し戸を開け、「びん」をアンの近くにやると、「ぶた」をトントンと突いて、楽しんでいます。

時には、少し突いて、「もう、飽きた!」と言わんばかりに、飛んでいってしまうこともあります。







インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。一般の方は登録できません。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。







この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.01.15 アン、あくび中! | メイン | 2008.01.13 アン、甘えてます!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
