BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.01.15 アン、あくび中!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.01.15 アン、あくび中!
- 2008/01/16(Wed) -

1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Adatara2008/1/15

(今朝、7階の我が家の北の通路から撮した「安達太良山」です。クリックすると大きくなります。)

今日、午前11時、歯科医院へ寄り、その後、阿武隈自転車道路を通り、途中、安達太良山の写真を撮るため、手袋を外し、シャッターを切っていると、手が、凍るように痛くなり、数枚で撮るのを止め、「猫ちゃん」の干し草の「住居」へ急ぎました。顔も、冷たい風で、痛くなっていました。

「猫ちゃん」の干し草の「住居」へ近づいて見ると、丸くお皿のようにへこんだ干し草の「住居」の上に、雪が残っていました。やはり、そこには「猫ちゃん」は居ませんでした。

半分、ホッとしたような気持ちで、通り過ぎようとしたところ、ほんの近くのアパートに駐車している車の下に、「猫ちゃん」が居るのを見つけました。

やはり、この場所から離れては居なかったのです。

「猫ちゃーん!」と小さな声で、「おいで!おいで!」をして手を振ると、無言で、走って、私の足にまとわりついて来ました。

急いでバックから、「猫缶」を出し、ビニール袋を敷いて、その上に「マグロ」「鶏ささみ」を出してやると、全部たいらげました。

「猫ちゃん」と親しくなってから、私の足もとに居るため、これまでのように、「猫ちゃん」の写真は撮れなくなってしまいました。

猫ちゃんの毛は、前より少し長く、一段とたくましくなっていました。やはり、この寒さの中で生きている「猫ちゃん」は、すごいと思いました。

Ann2008/1/15-2

外は、太陽が出ていたのですが、冷たい風が吹いていて、寒い一日でした。しかし、家の中は、太陽のお陰で、途中でヒーターも、3台の内、1台を休ませることができました。

アンも、ご機嫌で、歌を歌いまくっていました。

最近、アンは、以前より、「音程」を気にして、同じ歌を繰り返しています。

Ann2008/1/15-2

(歌っているのではありません。「あくび」をしているのです。)

これまでは、「絶対音感」を持っていて、私が「音程」を違えて歌っていると、直ぐ、その後を正確な「音程」で歌い、私の歌を訂正させていたのですが、このところ、私のせいかも知れませんが、同じ歌を、色々な「音程」で歌い、時々、アン自身も、戸惑っている姿が、しばしば見られるようになりました。

私が、正しい音程で歌い、訂正する立場になりました。お互いさまです。そのうち、チャンスを見て、ビデオ紹介します。

Kuro2008/1/15-1

クロは、只今、寝ころびながら、身繕いをしているところです。いつも、こう言う姿勢で、身繕いをしているのではありません。チャンと座って身繕いをしています。

クロの餌はこれまで、4種類を混ぜ、作っていましたが、昨日より、5種類にしました。クロが「危機状態」の時に、与えた餌を、少しだけ加えることにしました。

Kuro2008/1/15-2

クロの体調が悪いわけではありません。体調はいたって良好です。食欲もあります。私が、バスタオルを新しいものに替えていると、私のお尻を、口でついてくる元気があります。

最近、私の言葉を、「本当に理解している」と思うようになりました。私の表情、動作からも判断しているのだと思います。

クロが一番喜ぶことは、「ブラッシング」です。以前は、嫌がっていたのですが、私がブラシを持っているだけで、ソワソワしています。私の力の入れ具合が上手くなったのかも知れません。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。一般の方は登録できません。

すずめ写真投稿掲示板 ~ 「すずめ」以外の鳥、ペットの投稿も歓迎します。

色々なペットが集まる写真投稿掲示板 ~ 確認後、掲載されます。ブログの宣伝にもご利用下さい。








この記事のURL | 我が家の家族 | CM(0) | ▲ top
<<2008.01.16 「阪神大震災」と「うさぎのタッピング」 | メイン | 2008.01.14 クロ、夜中にタッピング!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
