BBS
おかめ「アン」、うさぎ「クロ、ミミ、チビ」 2008.01.21 クロ、死んだようにゴロリ!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008.01.21 クロ、死んだようにゴロリ!
- 2008/01/22(Tue) -


1日遅れで、写真を掲載しています。

* ホームページで公開しているMIDI曲(83曲)を、このブログでも、「MIDIダウンロード専用ページ」として紹介しています。カテゴリ「MIDI音楽」をクリックして、ご利用下さい。


Kuro2008/1/21-1

上の写真は、これから、食事をしに、出かけるところです。でも、私が居るので、ストップしています。写真を撮り終え、直ぐに退散しました。


Kuro2008/1/21-2

いつものように、餌を食べ終え、しばらく、ヒーターのあるバスタオルの上で体を温めた後、この場所に来て、身繕いをしていましたが、私が写真撮影をしている最中に、いきなり、この体勢になり、寝込んでしまいました。

目は開けたまま、「なんとまあー!」と、あきれてしまいました。


Ann2008/1/21-1

アンは、朝起きると、最終時には、この場所に必ずやって来ます。

オイル・ヒーターの上です。部屋の温度は、太陽が姿を現した日は、24度(ヒーターは24度以上にならないように微調整します。)、太陽が姿を現さない日は、22度に下がります。チーやアンは、北の部屋の暖房の入った「寝場所」に居て、明け方には、この部屋には居ませんが、20~19度になる時もあります。最低気温がマイナス4~5度になる時です。

アンは、「南」の鳥です。少し寒いのかも知れません。ヒーターの上が暖かいのを知っています。

クロの場所には、以前から紹介しているように、100ワットのサーモスタット付きのカーペットにビニール・シートを敷き、その上にバスタオルをおおった場所があるので、寒さの心配はありません。

今年の冬は、ガラス窓にも暖房対策をしているので、何とかこの調子で乗り切れそうです。


前に、この木の台の裂け目を、アンがかじっている写真を紹介しましたが、その後、この台をかじることはありません。

この2~3日は、「塩土」をガリガリかじっています。かじるものも、日によって、色々変わります。

今日も、部屋を飛び回る回数が5回と、記録を更新しています。時々、低空飛行もするようになりました。すごい勢いで飛び回っています。

-----------------------------------

報告: 今日、久しぶりに、阿武隈道路を通り、ヨークベニマルへ買い物へ行く途中、「阿武隈川」に合流する「逢瀬川(おおせがわ)」側、私が名付けた「カラスの森」の階段に、「猫ちゃん」がいました。

もう、午後3時を過ぎていました。今日は、太陽が一日姿を現していましたが、そろそろ、姿を隠す時間になっていました。気温は、太陽が出ていても、2~3度しかありません。堤防は、風が強く、寒いです。

「猫ちゃん」は、毎日、何を食べているのか、気になります。民家があると言っても、近くにあるのは小さなアパートが一棟あるだけです。いつも、堤防近くに居ます。

今日は、私の方から、階段へ降りて行き、前回のように、石段にビニールを敷き、「猫缶」の中身を出してやりました。「猫ちゃん」は、待ちきれないようすで、体を私にすり寄せていました。






インコ

インコ大好き♪

うさをな日々

うさぎの幸せ♪

LOVE*うさぎ

画像でみるうさぎ

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ レッキスへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





C & M 総合検索エンジン ~ 160のカテゴリを備えた総合検索エンジンです。

ランキング型総合検索エンジン ~ バナー登録が必須となっています。確認後、掲載されます。

バナーのいらない自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。

バナー登録できる自動登録リンク集 ~ 登録は即時反映されます。バナーが必要です。

C&M自動登録相互リンク集 ~ 登録前に、当サイト(HP)へのリンクが必要です。

すずめ「チー」のリンク集 ~ 管理者のリンク集です。

すずめ写真投稿掲示板 ~ ペット・動物(野鳥も含む)の写真も投稿できます。

ペット・動物写真投稿掲示板 ~ ペット・動物以外の投稿は削除させて頂きます。






この記事のURL | 我が家の家族 | CM(1) | ▲ top
<<2008.01.22 アン、誰かさんみたいです! | メイン | 2008.01.20 アン、初めての威嚇行動!>>
コメント
-ビックリしました。-
おはようございます。クロちゃんがどうにかなってしまったかと
思ってビックリしました。寝てしまったということで
安心しました。クロちゃん頑張って欲しい。
おトイレも食事も大変だろうけど、アンちゃんもいるし、頑張ってね。ブログいつも読んでます。
2008/01/22 08:37  | URL | ぷりん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
